SSブログ

「山田式骨盤ダイエット法」と<広島土砂災害>期待の映像作家、早すぎる死 上映を計画



おはようございます。


現在「山田式骨盤ダイエット法」レビュー特集中です(^^)
「山田式骨盤ダイエット法」は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓

「山田式骨盤ダイエット法」体験評価はこちら


メインサイトでは、山田陽さん作の情報教材「山田式骨盤ダイエット法」を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はまたまた~って感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

「山田式骨盤ダイエット法」体験評価はこちら












ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


今日もあさごはんはあきたこまちとお味噌汁。


誰がなんと言っても定番メニューだしね。


よっしゃ、今日もげんき一杯にしごとにうちこめます。


でも、寝坊したときは、牛乳もいいよね。





ということで、ビジネスの話題。物販でも楽天でも嵌る人が多いのが


アクセス増加手法。キーワードリンクじゃ無きゃ


とかURLの長さに気を配れと言いますが、なんだかんだ言っても


全て都市伝説ですから。心奪われ無いように。





で、本日のランチは、岡野町のすかいらーくに


入りました。駅から近いんですよね。ハーフランチとアイスティー。最近ハマってます(笑)


五島さんも週一で通っているそうです。





あ、それから大人気の通販比較だけど、


今日はAmazonが


買えると思います。商品の詳細は明言出来ませんけど^^;


でもやっぱりAmazonは品揃えが良いですね。





さーて、今日の御褒美、ばんごはんは、特上カルビと味噌ラーメン。


食後のデザートとしてスリーエフのチョコレートケーキ。食べ過ぎかしら?そんなわけで、


今日の記事更新はここまで。ではまた。






今日のニュース:<広島土砂災害>期待の映像作家、早すぎる死 上映を計画


 広島市の土砂災害で犠牲になった広島市立大芸術学部非常勤講師、戸川蛍(けい)さん(32)=安佐南区八木3=は、学生に映像制作を教える傍ら、自らも映像作家への道を歩んでいる途上だった。今春、父の看病のために東京から帰郷し、その父とともに土砂に巻き込まれた。「彼が作品にかけた思いを、他の若者にも伝えたい」。作家仲間らは、戸川さんが手掛けた作品の上映や再放送を計画している。

 戸川さんは広島市立大で動画やコンピューターグラフィックス(CG)を学んだ。指導した芸術学部准教授の笠原浩さん(50)は「細部へのこだわりを徹底し、作品の完成度がずば抜けていた」と振り返る。CGと実写を融合させた卒業制作「あめのうた」。傘を差した女性が雨の街を歩く姿を叙情的に描き、優秀作品に選ばれた。

 大学院を修了し、上京。映像制作会社で商業CMなどの経験を積み、2013年に退社してフリーで活動を始めた。

 転機となった作品がある。テレビ東京系列の子供向け番組「しまじろうのわお!」で放送された歌「けのうた」だ。コミカルな歌に合わせ、まつ毛や鼻毛が伸びたり回ったりするイラストの動画を担当し、大人気になった。戸川さんはともに制作に携わった芸術マネジメント会社社員、荒谷多美さん(39)=東京都墨田区=に「この作品で作家としての人生が変わった」と打ち明けた。

 今春、広島に帰郷した際、それまで仕事の話をほとんどしなかった母にも「けのうたの動画を作ったんだ」と映像を見せ、充実した様子だったという。

 遺作になったのは広島のロックバンドRONDONRATS。(ロンドンラッツ)の新曲「Hello!」のために作った映像作品。軽快なリズムに合わせてバンドのメンバーと動物が行進する作品を、2カ月間ほとんど眠らずに作った。完成したのは、自宅を土砂が襲う約10日前だった。

 悲報を聞いた荒谷さんは「これからも一緒に働くのが楽しみだった」と早すぎる死を惜しんだ。荒谷さんから制作監督への呼びかけで、今月末から「けのうた」の再放送が決まった。

 広島市立大も年内に完成するアートシアターで「あめのうた」など4作品を上映する予定。関係者が、最期まで作品にこだわり抜いた戸川さんの遺志を受け継ごうとしている。【山本健太】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。